FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛剤を使うようになってしばらくしてから使

育毛剤 チャップアップ
育毛剤を使うようになってしばらくしてから、使い始めは、初期脱毛と呼ばれる抜け毛が起こる人もいます。薄毛をなんとかしたいと思って育毛剤を使用しているのに抜け毛が減るどころか増えたら、使い続ける気持ちにはなりませんよね。でも、こうした症状は育毛剤の効果の証だということでもあるので、あと少し続けて使ってみてください。およそ1か月、ぐっとこらえることができれば髪の毛が多くなってくることでしょう。育毛剤に加えられている人工的な添加物はたくさんありますが、デリケートな頭皮に負担をかけてしまう成分が含まれている可能性も少なくありません。例えば、プロピレングリコールはAGAに効果のあるミノキシジルを調合する際に使用される成分です。このプロピレングリコールが副作用を起こして、頭皮にかゆみが出てしまったケースがあるため、注意を怠ってはいけません。毛髪のためにはシャンプーに注意するのが大事です。大抵のシャンプーの中には、頭皮に悪影響を与える成分が含まれているため、できれば使用を避けて、日常生活ではお湯だけで汚れを落とすのが薄毛への対処の方法としてまずはやってみるのがいいでしょう。ただ、清潔を保つためには、たまには、シャンプーでの洗浄が必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。